

ボス考察~~嵐~~

なんか記事にコメントきてると更新する気湧いてきまする(○■○)
なわけで、ボス考察を・x・!!
今回は嵐(ストームナイト)を。。
どーでもいい話ですが、自分がRO初めて最初に出会ったボスが嵐でした
いつもの感じで武器はQタイタン
とりあえずSSを
arasi01.jpg

 
20060712223014.jpg



↑が付与なし↓が付与ありですが付与ありで6k前後でるんで(STR120サイン1)嵐のHPが240kなんで40発うちこめば終わる計算に^^
しかーし、嵐といえばFLEEの高さが評判のMOBです。。自分のLKもDEXが低いんだけど、どうやってHITさせてるかというと茶菓子(HIT+30)するアイテムを使ってます。。
そうするとDEX41+7(だったかな・・)と支援コンセでHIT220くらいいくんでピアースで7~8割HITくらいしますね。。
アスムなしだと爆裂状態になったときにちょっと厳しいですが、回復バンバンたたきながらキャンセルピアースするとすぐ終わります!!
キャンセルピアースは嵐のSGを壁に張り付いてくらうと、ノックバックしてキャンセルが連打でできるんで、ピアースが超高速になります!!
壁するときも、SGやシールド攻撃でとばされることがあるのでしっかり壁際までもってってから戦うほうがいいとおもわれ(味方にタゲが移るので)!!
付与してある時は、一応㌦鎧とかつけて塩対策したほうがいいかもめ!
一番危険なのが本体と取り巻きわけることですね!!うっかり分けて戦うと、SG→凍結→ちょうど属性→チン(アンフロとか㌦とか着てれば別ですが)!!なんてパターンが多いんで、とくに爆裂状態でくらうとアスム上からでも無形盾ありで15k~20kくらいはもってかれるとおもうんで、取り巻きに凍りを割らせて凍結→属性攻撃を防ぐ様にしましょう!!
アスムあれば問題なく狩れます@w@
嵐はいつも対抗がいるんで結構競り合いになることがおおいですね!!
張るときは入り口一箇所しかないんで、2Fの入り口で張るといいかとおもわれ!!
たまに1Fのぞいてみたり2F探索してみたり!!
レアは紫がちょこちょこでるんでいい感じ。。あとはsリングとか!!
cとLサクレの確率が一緒なんで兜でた人は運がないですね(^ω^)
嵐はペアで狩ることはほとんどないですな・x・!!
大体壁して、LA阿修羅二発くらいです('A`)LK出番なすって感じ!!
こんな感じのボスですね(´д`)
今回なんか文章まとまってないな('A`)

おまけSS

arasi3.jpg


ピアースか(゜■゜)こんなダメでるわけねーと思って横みたら、クリエが横からアシデモなげてました。。テラツヨスwwwwww
嵐でこんなダメージでるなら他の硬いボスはどんなにでるんだよwwwwwwwwwwwボスにクリエが参戦しませんように(´д`)
20060712223014.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogmugen.blog56.fc2.com/tb.php/11-760dce75

 | BLOG TOP | 


