

ボス考察~~生体3FMVP(砂)

今日PCつけたらいきなりメッセがなり・・・
某人「生体3Fいこうぜー」
俺「゜■゜」
最強といわれたあの生体3FのMVP倒そうと誘いがきました。
最近何か刺激的なことがなかったので速攻おっけーして準備していった。。
かれこれ6時間の戦闘を経てようやく撃破
最終的な構成は鳥1、チャンプ1、クリエ2、ハイプリ3、LK1、教授1、アサクロ1、砂1でした。。
簡単にいうと敵が砂だったので取り巻きはLKとハイプリのみ(サモンされないかぎり)なので、IWで敵の進行を防ぎながらADS、DS、FA、SBrなどで削っていく戦法!!
ニュマから少しでもでるとSB、DSなど飛び交い、即死する!!
今回はじめてで、しかも臨時で組んだ人が多いので各職の動きやら何やら把握するのに時間が結構かかって決壊がしばしば。。
途中属性変化で念になってかなりきつかったわー。。
3時間くらい経ったとき一度倒せそうになったんだけど、ちょうどWIZが横沸きしてパニックになってIWが切れておまけにサモンもきて決壊した。_。
あれはおしかったwwwwww
阿修羅使ってたおす方法もあるみたいだけど。_。よくわからん
10回くらいは決壊して、50回以上はペナッた。。
デスペナ気にしないからいいけどー^0^
とりあえず楽しかったぜ。。また誘ってください。_。


20060430020751.jpg
ボス撃破のSS。_。短剣がぽろり・・なんだろ(´∀`)

20060430021601.jpg
コンバットだった(゜∀゜)他にも紫とかオーガとかありました@w@


20060430022018.jpg
赤い点が最初に見つけた場所、青い点が途中一番てこずった場所、見つけた場所と倒した場所がかなり動いてますね。_。

レアでた喜びもあるけど純粋に楽しかったっていうのが感想。。
面子がいるなら一度はチャレンジしてみたいMOBですな(´ω`)

ボスSSなどなど

過去のボスのSSでも貼ってみよう。_。
最近はあんましやってないけど、昔は頑張ってた気がする・w・
20060429025257.jpg


20060429025423.jpg


20060429025544.jpg


1.jpg



2.jpg



3.jpg



4.jpg


かなりの枚数からうまく取れたの厳選してみましたー(´∀`)

黒瀬さんおつかれさま

ついについにキラーズ・紫陽花・クリぽを引っ張ってきてくれた黒瀬さんが引退することになりました。。
色々と教えてもらったりお世話になったので寂しいですね。。
来年には帰ってくるらしいのでそしたらまた・・・

最後に記念撮影

俺が早漏して^^
20060419034745.jpg

エモで揃えて
20060419034850.jpg

逆毛でwwwwwwww
20060419035017.jpg

最後に一言
20060419035122.jpg


ほんとにおつかれさまでしたあああああ!!また来年ーーー!!!

リヒタルゼン3F考察

今回はLKソロでの生体D3Fの考察してみます・x・
まず、金ゴキないと効率わるいですwwwwwwwよくしにます。。
とりあえず廃プリと廃WIZだけを狙ってたおすといった狩り方です
2匹以上いる場合は迷わずとびます。。
ハイドクロークなどを使って敵をおびきよせて敵がSWを出すまでひたすらハイドを繰り返してでたSWの↑にのっかって闇付与SPPで仕留めるといった感じです。。
aa.jpg

こんな感じでSWにのっかります。。
鎧は廃WIZのFD避けるの前提として風鎧がいいかとおもいます!!
廃WIZと戦うときだけは先行テレポにしておいて万が一凍ってしまったらテレポで逃げます。。
廃プリと戦う時は天使鎧あれば一番いいのですが、持ってる人もあまりいないとおもうので、聖属性攻撃とHLにきをつけながらSWに乗ってたたかえば余裕でたおせるとおもいます。。
ちなみにHLは6~8kもってかれます!!
廃プリと廃WIZ以外はどう戦っても即死コースなので、逃げたほうがいいかと^^
あと廃WIZ固定沸き場所があるらしくて、そこで狩りしてればかなり稼げるという噂です。。(メンテ毎に固定沸き場所がかわる?らしい)
レアは廃プリのホリロブくらいなのかな('A`)
HPは常時MAXにしておいたほうがいいかとおもわれ。。
ちなみにMVPたおせた人はいるんだろうか・・・!

 | BLOG TOP | 


